2010/08/31

福井テレビに、取材を受けました!

福井テレビの「ふくい人間録」というコーナーで、マサミが取材されました。福井出身で活躍する人をフィーチャーするコーナー。
福井でしか放映されないため、私たちはまだ見れてないのですが
友達が画像を送ってくれました!


↓予告編「オランダ人との結婚をきっかけに」


↓福井テレビの看板アナウンサー、福田布貴子さんです。
その右に映っているのは・・


「(オランダの手づくり精神を)日本の皆さんに紹介したいと思った」と語るマサミ。


私もちょこっと登場〜; 打ち合わせ中。

ハンドルさんでの「オランダ・手づくり生活展」の様子も!

友達によると「5分くらいの短いコーナーだけど、楽しく見れました」とのこと。
「パスカル本」と「インテリア本」も紹介していただけたので
見るのがとても楽しみです。


2010/08/28

アムスのマーケットにて、おじい&おばあちゃん。

オランダのなおさん から、ステキな写真が!

「この前、アムスのマーケットで出会った 
 素敵なおじいちゃまおばあちゃまの写真を送ります!」

                                      (so cool! nice couple!!)

なおさんは、ユトレヒトでアートの勉強をされていて、9月5日から、ベルリンで二人展をするそうです。
詳しくはこちらを。

ベルリンも大らかで大好きな街です。また行きたい〜
「オランダ・インテリア本」 も発売になり、
ちょっと夢心地な?mihoでした^^;

2010/08/24

Nederland, mijn interieur「オランダ、私のインテリア」発売になりました!

「オランダ、私のインテリア」、発売になりました!昨日、都内の書店(新宿のブックファースト)で見つけてこっそり?激写してきました。

遠くから見ると・・あ!あれは!!


近くで見ると、かわいい姉妹(SofiaとMila)がお部屋で遊んでいます。オレンジのタイトルバックが目印。

ぜひ、お手にとってご覧くださいね。よろしくお願いしまーす!!

2010/08/23

福井の「オランダ展」ありがとうございました!

福井での「オランダ・手づくり生活展」無事終了しました〜。
たくさんの方に来ていただき、私たちも楽しい時間を過ごすことができました^^/

           入り口です。

奥のカフェスペースが広がって、オランダコーナーに。
楽しいスペース!


「パスカル本」に出てきた ”ソックスで作ったぬいぐるみ” です。

クンとサラの絵が壁いっぱいに。


パスカルが、このイベントのために作ってくれた「しおり」。
本を買ってくれた方にプレゼント!

かわいいお花も贈っていただきました〜もちろんオレンジ!


お客さまと談笑するマサミ。

本を熱心に読んでくださるお客さま。

オランダの珈琲も大好評〜 ストロープワッフルつき。

そしてなんと、福井テレビの取材も。(30日放映です)

デザイン資料のオランダ本や、コンタクトシートも公開です。


この場を借りて・・快く場所を提供してくださり、素敵な空間を作ってくださった、ハンドルの水野さん・スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

2010/08/11

福井の「オランダ展」12日からスタートです!

いよいよ、明日(8月12日)から、福井で「オランダ・手づくり生活展」がはじまります。
オーナーの水野さんがブログに、店内の様子をアップしてくださいましたー。


わぁ!とてもよいかんじですね〜。なんと私の書いた「台割」まで展示してくれています。(→苦労した甲斐 がありました…^^;)
そのほか、デザインの参考にした洋書、オランダのかわいい本、パスカル本に出てくる「紙の間取り図」なども展示していますので、本づくりの課程にご興味ある方もぜひ!
私もとっても楽しみです。

(さぁ、私も朝までに仕事を片づけてバケーションへgo!)

2010/08/10

Nederland, mijn interieur「オランダ、私のインテリア」見本ができました!

今日「インテリア本」こと「オランダ、私のインテリア」が届きました!

じゃじゃ〜ん☆こんなかんじですっ↓
        (いろんな資料に混じっていますが…)

↓中もチラっと。

DM もできてきましたよ。どちらもスッゴクかわいい仕上がりで大満足〜ヽ(*゚▽゚)ノ

店頭にも8月20日頃から並ぶ予定です。 お楽しみに!!

2010/08/02

8月です。福井で「オランダのイベント」開催!

8月になりました!お盆に、マサミとミホの地元・福井のハンドル

「オランダ・手づくり生活展」 を開きます!

*期間:8月12日(木)~16日(月)

*テーマ:ハンドルで、オランダのパスカル家を再現。

「パスカル本」に出てきた、クンやサラの絵やぬいぐるみ、パスカル家で使っている生活雑貨などを展示するほか
ハンドルの家具や雑貨で、パスカルのお家を再現します。

期間中、奥のカフェスペースで「オランダカフェ」がオープン。
オランダの珈琲やお菓子 で、プチオランダ気分を味わえますよ。

そしてなんと、8月15、16日には、マサミとミホのトークショーとサイン会なるものも予定しております!

詳しくは、ハンドルのHP をご覧ください。

福井近郊にお住まいの方はぜひいらしてくださいね〜^^/