2009/08/01

8月ですね。 ブルーナの本

8月になりましたー。猛暑の東京(今日はマダ涼しいほう)と、うってかわって、オランダは20度前後で快適だそう。
こちらは、心配そうな? ブルーナのカレンダー に見守られながら、10月の取材に向けてちゃくちゃくと!進行中です。
↓右は、同じくブルーナの作品集。


ミッフィストーリーが、子どもとの生活の中から生まれたことがよくわかります。


ブルーナは絵本作家になるまで、父親の出版社でブックデザイナーとして2000冊もの装丁を手がけたことでも知られていますが、こ、こんなのもアリ〜!?

↓よく見ると、自分の額 切ってます(笑)


ほかにも、世界中から送られてきたファンレターや、世界各地でのイベント(下はソウルにて)など、
サイズは小さいけど、ブルーナクロニクルが詰まった1冊です。




気球に乗ってバケーションに行きたい〜(現実逃避)

0 件のコメント:

コメントを投稿