2009/12/16

東京で、Thonik(トニック)の展覧会。"en"

12月15日から、東京でオランダのデザインスタジオ Thonik(トニック)の展覧会がはじまりました。会場は、表参道のスパイラル
スパイラルの「25周年キャンペーン」もトニックによるもの。既存のロゴに「円」を加えることで、広がりを見せています。
展覧会のタイトルも「en」=オランダ語で「and」。会場には「縁」「宴」「演」「炎」「猿?」など、en漢字バージョンの
カラフルなフラッグが会場になびいてました。

↓スパイラルのエントランス。

↓中に入ると「○、○、○、○、○、○」ポップで楽しい

↓いつものカフェスペースが奥に、手前に展示。いつもと「逆」。トニックのトーマスによると「習慣を変えることで新しい発見がある」



展覧会にあわせて来日した、代表、Thomas(トーマス)のトークショーもありました。パートナーのNikki(ニッキ)、子どもたちもいっしょに、最後家族でご挨拶。

1 件のコメント:

  1. 私はこの日、夕刻からspirqlへ日本オランダ年クロージングパーティーへ行ったのですが、もしかしてもしかして、Thonikの男性がスピーチしていた「お世話になった日本人クリエーター女性」というのは・・・!!(☆x☆)

    P.S. いろいろ書き込んでしまい申し訳ありません^_^;

    返信削除