2010/02/09

オランダのお茶(Pickwick)とお昼ごはん

オランダでは、コーヒーと同じくらい紅茶もよく飲まれます。マサミ家で Pickwickという銘柄の紅茶の種類がたくさんあって、どれもおいしかったので「日本でも飲みたいな〜」というようなことを
ツィッター(twitter)でつぶやいたところ、なんと 福岡の和蘭屋(おらんだや)さん から「ウチにありますよ!」とうれしい情報が。さっそく注文して、本日届きましたー どれも飲んだことない種類でうれしい!(ありがとうございます)

(ローズヒップ、ホワイトティー、フルーツティー)

訪問先で「紅茶が飲みたい」と言うと、お湯とティーパックのたくさん入った箱を出されて「お好きなお茶をどうぞ」といったかんじです。


↓ついでにこちらは、取材したお家で出された昼食です。
オランダでは、朝も昼もほぼ同じメニューで、パンにハムやチーズをはさんだり、ジャムをぬったりチョコレートをかけたりして食べます。
朝から撮影して→お昼休憩をはさんで→午後早めにフィニッシュというのが、秋から冬にかけての取材スタイルでした。
みなさまご馳走さまでした〜o^^o




3 件のコメント:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除
  2. 私もPICKWICKの紅茶大好きです!
    PICKWICKと、Albert Heijnの紅茶も安くて好きです^^
    日本ではあまり飲まないコーヒーも、オランダではがぶがぶいけます。
    ↓オランダの紅茶について
    http://plaza.rakuten.co.jp/ffcminoring/diary/201001170001/

    返信削除
  3. 私はオランダに10間駐在し、Pickwick Teaが大好きです。6月にリタイアし、Pickwick Teaを中心に、Afternoon Teaの店を開く事にしました。ところが日本では売っている店が無くこまっています。オランダ定期的に送っていただければ購入したいと思いますがいかがでしょうか。連絡ください。

    Email: odatakayoshi@gmail.com

    返信削除