2010/03/17

「55ミッフィー展」。「パスカル本」の表紙と…!

今年は、ミッフィ誕生55周年なんだそうで、4月22日から東京の松屋銀座で「55(ゴーゴー)ミッフィー展」が開かれます。
そのポスターやチラシに使われるのが、このポーズ(ミッフィーがこっちを覗いてる!)なのですが
なんと、先日決まった「パスカル本」の表紙と同じポーズなんです!(もうすぐお披露目できます!)これはうれしい偶然。


55年目にあわせて、日本版の絵本「うさこちゃん」もデザインをリニューアルするようです。
ブックデザインをされてる 祖父江慎さんがツィッターで 「うさこちゃん」の制作秘話をつぶやかれていてコレがすごく面白い。紙や色や文字のこと、ブルーナの秘密?などなど。たいへん勉強になりますー。


「55ミッフィー展」と「うさこちゃん」。そして「パスカル本」も非常に楽しみですね〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿