2009/04/13

Driehoek ロゴマーク作成中 1

内容と同時進行で、ユニットマーク(Driehoek)も進行中です。
mihoがいつも仕事を手伝ってもらっているhoiminさんに依頼。
(以下、hoiminさんから)

--
さて、ドゥリーフックのマーク。
三角で〜の話をきいて、
70年代のおもちゃ「ウォーターゲーム」を
思い出しました。

上の透明なところに水をいれて、右下のボタンを押すと、
水の中で▲▽が動くというおもちゃで。


なんとなく、そんな感じで、
形をコレ!って決めなくても、
パーツをパズルみたいに動かしても可!みたいな
マークでもいいのかなぁ、と。


んで、最初に三角を書いて、角を丸くして。
メンバー3人いるから、三角3つで。
横一列にならべてもいいし、
並べてさらに大きい三角に見えるようにしてもいいし。

基本形を1つ決めたら、
あとは遊んで配置を換えちゃったり、
ページのお飾りみたいにして、
パラパラと散らすのもアリかも?と。
(…と思ってバラしたのが右側のです。)

あと色も、Driehoekさんの本のデザインに合わせて、
例えば3人のテーマカラーみたいなものを当てはめても
いいかもしれません?

--
というかんじ進めてますが、どうでしょう?
(こちらのほうが本業なので早くできちゃうかも^^;)miho

0 件のコメント:

コメントを投稿