2010/09/18

「オランダ、私のインテリア」撮影裏ショット!

「オランダ、私のインテリア」のカバーをはじめ、本の中でもナビゲーション代わりに登場してくれた、Mikodesign/ミコデザイン・エリカの娘たち(ソフィアとミラ)。
この日はたまたま、友達の誕生パーティの帰りで、フェースペイントしていたのですが、じつは彼女たちの顔を見てびっくりした私mihoです(@@;)

お庭でママが作ったワンピースのモデルに。
2人ともちょっと真顔でおかしい・・


オランダでは、フェースペイントは特別なことではないそうです〜(以下、マサミより)

フェースペイントは、オランダのお祭りにはつき物で、フェースペイントのクラスもカルチャーセンターにあったりします。祭りやパーティーに、そういった講習を受けた人が雇われて、子供達のリクエストに応じて、いろんなペイントをしてくれるのです。器用なお母さんたちは、子供の誕生会なんかで子供の友達にペイントをしたり、もちろんカーニバルの時も腕が振るいます。
子供達は、祭りやパーティーでフェースペイントのブースがあったりすると、喜び勇んでかけて行き、列になって顔にお絵かきをしてもらって、得意顔です。
ちなみに、フェースペイント用の絵の具は、普通に年中HEMAやおもちゃ屋さん、雑貨屋さんに売ってます!水性で、顔を石鹸で洗えば直ぐ取れますよ。
→Look at cute faces by face paint!

自分のベッドの小窓から顔を出すミラ。

インテリア本のイメージキャラクター!を務めてくれた2人ありがとう〜^^/
thank you lovely sofia, mila!


あ、同じく本に登場してくれた MUS・ジョシュアの子供たちも、かわいいフェースペイントしてました!
ちなみに右のロン毛のfloydは男の子で〜す



0 件のコメント:

コメントを投稿