2010/06/11

大阪カーボンで「パスカル本」祭り!? 鎌倉のイベントでも。

パスカル本こと「オランダ・パスカルさん家の手作り生活」 発売からそろそろ一週間。「パスカル本見たよ!」 「買ったよ!」という、うれしいメールをたくさんいただき、感謝感激の毎日です。ホントにありがとう〜〜!

本を置いていただいてる 大阪のCarbon/カーボン の出来さんからも、店内の写真が届きました。

「今、carbonガッツリ、パスカルです!! 」



おお〜!これは「パスカル祭り」?!ですな。うれしい〜☆ ありがとうございます。



カーボンのオーナー・出来さんとは、以前、Lotta Jansdotter/ロッタ・ヤンスドッターさん の本をデザインしたことがきっかけで知り合いました。当時、サンフランシスコにロッタさんに会いに行くツアーがあり(現在はNYにアトリエ)そこでご一緒したのです。
それからのおつきあいなので、かれこれ6,7年にはなりますかね。ロッタさんの作風も「ハンドメイド色」が強いので、ハンドメイドつながりでまたこうやって「パスカル本」を置いてもらえるのも縁を感じます。

カーボンは、今年で10周年。それを記念して、6月19、20日に、 鎌倉のBorn Free Works/ボーンフリーワークスでイベントが開かれます。


「パスカル本」もありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。 私(miho)も20日におります。
↓出来さんが「パスカルの棚(コーナー)」を作ってくれるらしく、スッゴク楽しみです!
カーボンのブログ でも、イベントのことが書かれてますので、チェックしてみてくださいね〜

1 件のコメント:

  1. ありがと~!!鎌倉で久しぶりの再会たのしみ~♪
    そうそうcarbonの近所のボタン屋suusuさんのお友達がオランダで日本人学校の校長をしてるんだって、、繋がってたらスゴイね~って話してたのです!!
    また、会ったときに~ね(只一つ貯蓄よ!ミホちゃん)

    返信削除