2010/06/19

「パスカル本」福井新聞に。福井のハンドルでも

本日、いよいよ日本vsオランダ戦。今大会でアフリカの民族楽器「ブブゼラ」が有名になりましたが、オランダでは、100円くらいでたくさん売っているそう。Daanさん家 の子供たちも「オレンジ」のブブゼラで応援していますね。


そのワールドカップのおかげで、ここのところ「オランダ」関連のニュースがよく流れるのはうれしいこと。
便乗して? 「パスカル本」も、 6月18日の「福井新聞」で紹介されました! 福井はマサミとミホの地元です。
大きく取りあげていただき(なんと私の顔までも)びっくり。 とても丁寧に本のことが書いてあり、私が読者ならすぐ本屋に走りますね〜(笑)


福井の本屋では、友人や家族たちの協力のおかげで、POPやポスターを貼ってもらいました。みなさまありがとうございます!!


福井つながりで、アンティーク家具屋さん Handle/ハンドル でも置いていただいてます。こちらは、友人のヒロエ(マサミとミホの同級生)おすすめの店で、以前、福井に帰省した時に連れてってもらい「パスカル本にぴったり」などと勝手に思っておりました…^^;)

そのヒロエ特派員?が、「パスカル本@ハンドル」の写真を送ってくれましたー。
「ハンドルは、アンティーク好きにはたまらないお店です。
 店内はヨーロッパから届いた家具をはじめ、あらゆる魅力的な小物であふれていて、洋書の中のようなスタイルを見事に実現してくれるお店です。」



以上、福井からお届けしました〜(笑) さぁ、ブブゼラはないけど今夜は応援しましょう!!(どちらを?!)

2 件のコメント:

  1. 初めまして、アムス在住暦16年のマリコと申します。
    『福井県出身』に反応してコメントさせてもらってます。笑 はい、私も福井市出身者なのです。

    ハンドル、素敵な雰囲気と品揃えのお店ですね、実家のすぐ近くなので、次回帰省の時には是非行ってみます。

    パスカル本はこちら(アムス)でも購入可能ですか。

    返信削除
  2. まりこさん、こんちには。マサミです。
    アムスにも福井の人がいらっしゃったんですね。うれしいです。
    アムステルフェーンのJapan Bookshopで買えますよ。値段は2倍近くするので申し訳ないですが・・・。

    また、福井つながりで、囲碁センターや、Japans Winkeltje、せんぱち、伊勢屋、フジヘア、ヘアサロンみやびに行くと、福井の情報フリペ、Fukuistが読めます。

    今後ともどうぞよろしく。

    返信削除